夏のイベントで大盛り上がり

子供出来ないからって楽しまないわけにはいかない、エミです!

相変わらず子供出来そうにないのですが、落ち込まないようにやっていくしかないですよね。
気分が下がると、それだけで子供ができなくなってしまいますから。
やっぱり元気でいるのが一番なんですよ。それが将来生まれてくる子にもいい薬になりますし、周りにも気を遣われなくて済みますから。

最近まだできないのか?とは言わなく、大丈夫なのかって心配されるようになり、夫も気を張っている様子でした。
何が??って威圧的に言ってしまうこともありますけど、まあ心配してくれているならうれしいですね。

妊活も含めて、不妊治療のほうも頑張っていこうと思ってます!

また進展ありましたら、ブログに書いていきますね!

さてさて、とうとうこの季節がやってきましたね!

北海道の夏祭り「さっぽろ夏まつり」が始まりましたよね!
大通公園にぎっしりと用意されたビアガーデンの会場はすごい盛り上がりで、夫と二人で行ってきました。夫はここで飲むビールはうまいなってすごく上機嫌でした。
私はビールを飲まなかったです。体に害があるといけないと思ったので。

ビールの他にも食べるものの方で、楽しませてもらいましたよ!
北海道で採れたムール貝とか、普通の屋台料理も充実していました。
肉料理とかウィンナーを焼いたものがありました。
まあこういうところで食べるものって、なぜかおいしく感じてしまうので、どれを食べても大満足でしたよ!

オープニングセレモニーで市長さんが乾杯の音頭をしてくれていました。

札幌の夏にふさわしいイベントになると思います。なんといいますか景気づけにはなったかなと思います。

私も頑張ります!

不妊症でも無理しない

札幌市に住んでいるエミといいます。27歳です。

夫と一緒に暮らしています。子供はまだいません。
子供がなかなかできなくって、困っています。世間で言う不妊症です。
2年と妊活をしてきましたが、結果に結びついてくれません。

夫も早く子供が欲しいと言っていて、そんなこと言われてもできないものは仕方ありませんよね。
なかなか子供ができないことにストレスも溜まりますし、不安も募るばかりです。

病院に行ったりして、妊娠するためのアドバイスをもらったり、薬をもらったりと、いろいろ試してみたのですが、あまりにも妊娠できない自分へのやるせなさだけが積み重なっていきます。

薬の副作用も強いので、頭痛や嘔吐も繰り返していて、だんだん不妊治療が嫌になってきて・・・|д゚)

今は薬を飲んだり飲まなかったり、妊活をしたり、休憩したりを繰り返している状態です。

早く子供が欲しいのは変わらないのですが、焦っても自分の身が持ちませんから、無理せずやっていきたいと思っています。

夫には悪いですけど、できるまでもう少し待っていてもらいましょう。

話は変わりますが、札幌も夏本番です!夏と言ってもそんなに札幌の気温は上がらないです。30度行くか行かないかで、比較的過ごしやすい気候が続きます。

8月を過ぎればもう寒くなる一方です。暑いと感じるのは一瞬です。

でもきちんと夏を満喫できるイベントが盛りだくさんです。

さっぽろ夏祭りの盆踊りは大通公園で開催されるので、とても夏を感じられるイベントなので楽しみです。